くつろぎ | 浜松市周辺の不動産をお探しなら浜松賃貸ネットにお任せ下さい。

浜松賃貸ネット
053-401-2105
くつろぎ

 仕事など日々の忙しさや慌ただしさに追われるとくたくたになり、休息を求めてしまいます。時間や周りを気にせず、家でゆっくり過ごしたくなります。

 ルームウェアなど自由な服装で楽になれる家で休める時、どのような物と一緒なら良いのでしょうか? 好物の飲食物でしょうか? インターネットでしょうか?

ラジオ、CD、TV、DVDなどでしょうか? 本でしょうか? いや、ただぼんやりとだらだらと過ごしていたいだけでしょうか?

もしかすると、横になれるのなら何もいらないのでしょうか?

 外を見る、ペットと触れ合うなども息抜きにつながると思います。では、椅子と共にくつろぐのはどうでしょうか?

 椅子には様々な種類があります。サイドチェア、ソファー、ロッキングチェア、イージーチェア(安楽椅子)、アームチェア(肘掛け椅子)、カウチ(寝椅子)、

スタッキングチェア、マッサージチェア、座椅子、高座椅子などです。人体に触れる部分の素材はオークやウォールナットなどの木、アルミニウムやアイアンなどの金属、

ウールなどの天然素材とポリエステルなどの化学繊維とレーヨンなどからできた布、動物の皮の天然皮革、ポリウレタン樹脂やビニールレザーなどの合成皮革、

アクリルテープ、藤や竹などの植物などがあります。イームズなど著名なデザイナーの名を冠した椅子もあります。

 椅子によってはお尻が触れる部分がかたくて座りにくいものがあります。その部分にはクッションや座布団、チェアパッドを置くとお尻の負担が軽くなります。

最近は「はくクッション」という商品があると知りました。

部屋をおしゃれに見せる一面も持っている椅子は快適に過ごせる物でもあります。家にいながらリラックスできるとしたら、一脚欲しくなりました。

 ところで椅子の購入には何を気にすれば良いのでしょうか? 住宅事情によっては床や壁に傷をつけると思わぬ出費がかさんでしまう恐れがあります。

部屋の広さも椅子選びを左右します。予算も無関係ではありません。

ニトリ浜松入野店では脚が付いていない椅子を見かけました。一人や数人で運びやすいビーズソファー、座椅子、高座椅子、カジュアルソファー(※)です。

これらはあまり設置場所をとらないサイズです。ビーズソファーは体が沈んでしまう柔らかさです。座椅子は首まで支え体を包み込む作りになっています。

低反発素材なら体に合うようになっています。回転するタイプもあります。高座椅子はTVが観やすい設計になっています。カジュアルソファーは座るだけでなく、

後ろに倒して広くすると体を横にすることができます。(※他の家具店では脚が付いているものがあります)

東京インテリア家具浜松店では脚のあるカウチやソファーは体には心地良く、眠りに落ちそうになりました。横になるとしばらく動きたくないだろうと想像してしまいました。

他にもパーソナルソファーやローソファー、脚のない座椅子などもあります。

ソファーやカウチは何時間でもいられる椅子です。他の椅子でも足を投げ出すなどで緊張しない姿勢がとれます。人の視線を気にせずに楽になれることは家だからできることだと感じます。

脚のある椅子を使いたいのに床に傷が付いてしまうとの不安があるのなら、マットやラグの使用はいかがでしょうか? フローリングや畳などに傷が付くことを防ぐかもしれません。

椅子探しの条件は自身の経済状況、部屋の大きさ、住宅事情、用途によって変わってきます。自身に合った椅子と出会うと良いですね。

 

 

ニトリ浜松入野店 浜松市西区入野10011-1

お問い合わせ専用ダイヤル 0120(014)210 (携帯電話からは0570(064)210) 受付時間 10:00~20:00

ご注文専用ダイヤル 0120(775)990 (携帯電話からは0570(064)775) 受付時間 9:00~18:00

※行かれる前に営業の確認をされることをおすすめします

 

東京インテリア家具浜松店 浜松市西区志都呂1-47-1

電話番号 053(555)0111(代表)

営業時間 10:00~19:00(平日) 10:00~20:00(土日祝)

※行かれる前に営業の確認をされることをおすすめします

 

★今回の記事で以下の書籍を参考にしました★

『おしゃれで素敵なインテリア ヒント・アイデア・テクニック300』 2003年 辰巳出版㈱

『コーディネートセンスをみがく! インテリアの基本レッスン』 2009年 主婦の友社 

『テレンス・コンラン流インテリアの基本』 2014年 テレンス・コンラン著 ㈱エクスナレッジ

投稿日:2020/01/24   投稿者:杉山