ダイニングテーブルいろいろ | 浜松市周辺の不動産をお探しなら浜松賃貸ネットにお任せ下さい。

浜松賃貸ネット
053-401-2105
ダイニングテーブルいろいろ

ダイニングテーブルには様々なタイプがあります。

テーブルの大きさや高さ、素材の違いはもちろんですが、テーブルの形も正方形、長方形、楕円形、円形、半円形など様々です。

お部屋のスペースが限られている場合、テーブルの面積を変えられる伸長型ですと来客時に便利かもしれません。

半円形のテーブルは、例えばカウンターキッチン側にテーブルの直線側をくっつけて、半円側に椅子を置いて座るようにすると、キッチンに立つ人と向き合えますし、お部屋のスペースを有効利用できます。

来客時はテーブルを動かし、直線側にスペースを作れば、利用できる人数は増えます。

家族の人数だけでなく、どんな料理を作るか、一回の食事に出す品数、使うお皿の大きさ・数などの配膳の仕方や、外食の頻度などによっても必要なテーブル面積も変わってくるでしょう。

さらに、ダイニングテーブルの使用目的が食事だけでなく、食事以外の時間には作業台としてパソコンやスマホを見て過ごすなど、多目的に使用することも多いかもしれません。

ダイニングテーブルの選び方ひとつをとってみても、自分の生活スタイルを考えるよいきっかけとなるかもしれません。

投稿日:2020/02/19   投稿者:荒木