種類豊富なベッド | 浜松市周辺の不動産をお探しなら浜松賃貸ネットにお任せ下さい。

浜松賃貸ネット
053-401-2105
種類豊富なベッド

春になり、人事異動が発表されて新生活を始めた人も多くいるかと思います。新生活はどうしてもバタバタしてしまい、部屋を決めて引っ越しをするだけでも一苦労です。もちろん、家具も以前使っていたものをそのまま使う人もいるとは思いますが、心機一転新しく購入する人もいるのではないでしょうか。特に、生活する上で必ず必要な家具は、一番最初に準備しなければいけないはずです。お店に行くと、寝具のコーナーにベッドがいくつも並べられていますが、みなさんはベッドの種類に様々な違いがあるのに気づいていますか?実はベッドには種類があります。そこで今回は、ベッドの種類と特徴について紹介したいと思います。

 

①フロアベッド

マットレスを置く床面が低くベッド全体の高さが低くなり、ベッドの圧迫感を感じにくくなっているのがメリットです。また、寝床が低いため、ベッドから落ちても怪我をしにくくなっているので、子供用としてもおすすめです。

ただ、寝床の高さが低い分、床に近くなり布団を床に直接敷いているのとあまり変わらないため、埃がついてしまうこともあります。

 

★向いている人

・安いベッドを購入したい方

・ベッドから落ちる心配がある方

・ベッドに収納スペースが不要な方

 

②ローベッド

ベッド高が低く、部屋に開放感を感じられるのがメリットで、多くのベッドは厚みのあるマットレスでも合わせられるサイズ感になっているのが特徴です。

ベッド下は収納スペースとして利用できず、フロアベッドと比較すると部材が増える分、若干価格が高くなっています。

 

★向いている人

・すっきりした印象のベッドが欲しい方

・厚みのあるマットレスをベッドに合わせたい方

・部屋に広がりと高級感を与えたい方

 

③脚付きベッド

床面の下に空間があるため、ベッドが大きくても比較的すっきりとした印象を感じられるのが特徴です。ほとんどの商品の床面がすのこ仕様になっているので、通気性も良く結露が気になる方におすすめです。

ただ、脚の長さによってはベッド下を収納スペースとして利用できません。

 

★向いている人

・すっきりとした印象のベッドが欲しい方

・通気性の良いすのこベッドが欲しい方

 

④収納ベッド・BOX型収納ベッド・チェストベッド

ベッド下を収納スペースとして使用できるので、部屋がすっきり片付くのがメリットです。家庭用ベッドとして最も普及している定番の形なのでデザインが豊富で好みの商品を見つけやすくなっています。

ただ、収納スペースがある分ベッド高が高くなってしまうので、設置する部屋や使われるマットレスによっては部屋に圧迫感を感じることがあります。

 

★向いている人

・部屋に収納スペースが不足している方

・空間を有効に活用したいと考えている方

 

⑤ガス圧式跳ね上げベッド

ベッド下全てを収納スペースとして利用でき、力のない人や女性でも簡単に開け閉めができます。ベッドを跳ね上げるための部品が高価なため、他のベッドよりも価格が高いので注意が必要です。

 

★向いている人

・ベッドの設置スペースを有効活用したい方

・旅行バッグや季節ものなど大きな物を頻繁に出し入れする方

 

⑥脚付きマットレスベッド

マットレスとベッドフレームが一体化しているため、シンプルなデザインになっています。サイズ展開も多くなっているので、様々な部屋に設置が可能です。ほとんどの商品がヘッドレスタイプになっています。

 

★向いている人

・シンプルな部屋作りをしたい方

・少ない予算でより良い寝心地を求める方

 

⑦ロフトベッド

部屋の空間を上手に使えるのが最大のメリットです。ベッド下の空間に他の家具を置くスペースを確保できます。ただ、マットレスが簡易なものが多いので、寝心地は劣ります。

 

★向いている人

・ベッドとデスク、ソファなどをスペースの関係で別々では設置できない方

・空間を最大限に有効活用したい方

 

⑧折りたたみベッド

使いたいときにだけ広げることができるので、来客時のエキストラベッドや、オフィスでの簡易ベッドとして便利です。普通のマットレスに比べて寝心地は劣ります。

 

★向いている人

・オフィスや寮でエキストラベッドを必要としている方

 

みなさんも新生活を始める際は、ベッドを選ぶ参考にしてみてください。

 

さて、浜松市に今年3月、豚丼専門店がオープンしたのを知っていますか?「浜松とんとん庵」といって、イートインと持ち帰りの両方ができるお店です。豚丼専門店と言っても、唐揚げやとんかつもあります。注文は、食券を買うスタイルになっています。看板メニューは炭火焼き豚丼で、こちらは厚切り厳選豚バラを秘伝ダレに絡めて二度焼きしているそうです。メニューの中で、ジャンボ唐揚げ弁当のチリソースというのが気になるので、また買ってみたいと思います。最近はコロナウイルスの影響で食事の持ち帰りが流行っているので、みなさんもぜひとんとん庵に行ってみてはいかがでしょうか。

 

住所

浜松市東区有玉北町194-1

 

営業時間

11:00~21:30

 

定休日

無休

 

電話番号

053-424-8862

投稿日:2020/04/17   投稿者:名倉