日記 2017年9月 | 浜松市周辺の不動産をお探しなら浜松賃貸ネットにお任せ下さい。

浜松賃貸ネット
053-401-2105

日記

DIARY

浜松市西区村櫛町にある「浜名湖ガーデンパーク」。展望塔近くにある、40万本のコスモス畑“花ひろば”の様子です。

開花しているのはまだ数えるほどでしたが、公式サイトによれば、10月上旬~下旬にかけて見ごろを迎えるとのこと。満開になったら圧巻でしょうね。

投稿日:2017/09/28   投稿者:荒木

秋を代表する花、コスモス(秋桜)。週末、当社近辺で浜松市西区神原町のお花畑に咲くコスモスを撮影しました。見ごろのピークは過ぎていましたが、ピンク、赤、白、黄と、色とりどりでした。


投稿日:2017/09/27   投稿者:荒木

浜松市中区上島にある四ッ池公園陸上競技場は、全天候型のトラック、屋根付きの観覧スタンドがある本格的な競技場です。様々な大会などに利用されています。

実は、この競技場は個人でも気軽に利用できるのをご存じでしたでしょうか。

大会などが無い日は、一人200円の料金で練習をすることができるそうです。

アスリート気分で良い汗を流してみてはいかがでしょうか。

投稿日:2017/09/26   投稿者:鈴木(雄)

 先日新聞で、スマートフォンから居室内の家電やセキュリティなどを

制御できるサービスがあるという記事を見かけました。

 スマホにインストールした専用アプリから、居室内の赤外線リモコンを

使用する家電を制御することが可能になるとのことで、外にいても部屋の電化製品の電源を

付けたり、切ったりすることが出来るそうです!!

 

 改めて、色々な技術が発展することで、それまで不可能だと思っていた事が

可能になるのだなと感慨深く感じました。

投稿日:2017/09/25   投稿者:さくら

アパートなどを借りる際、契約の前に重要事項説明をすることが義務づけられています。

この重要事項説明を、インターネットを利用して、対面せずに行うという「IT重説」が導入されます。

遠方で来店が難しいお客様や、多忙で時間の無いお客様にも対応ができるようになりそうです。

まだ、試験段階で課題も多いようですが、いつかは家にいながらにして不動産の契約ができる時代が来るかもしれませんね。

投稿日:2017/09/24   投稿者:鈴木(雄)