日記 2018年4月 | 浜松市周辺の不動産をお探しなら浜松賃貸ネットにお任せ下さい。

浜松賃貸ネット
053-401-2105

日記

DIARY

こんにちは!今回は二回目の投稿となります!

 

今回は私の趣味であるサイクリングについて話していこうかなと思います!

 

浜松市にはロードバイクやクロスバイクに乗っている人が多く見受けられます。自転車の専門店もあさひや中野バイシクルなど多くありメンテナンスにも困りません。浜松はとても面積が広く、佐鳴湖や浜名湖などといった湖が存在し、サイクリングするにはとても気持ちのいいコースがあります!スポーツ自転車と浜松でのサイクリングの良さについて話していこうかと思います!

 

私は去年の夏にクロスバイクを購入しました。それまではママチャリでの移動でしたがクロスバイクにしてからは坂の多い浜松でも移動がとても楽になりました!クロスバイクなら新品でも5万円程度で購入することが可能であるのでオススメです!便利且つママチャリよりも断然おしゃれなのでクロスバイクを買ってからは大学までの通学やアルバイトの通勤などでも坂道がとても楽になりました!なにより滑走感がすごくて走っていて気持ちがいいです。原付のほうが楽というひともいますが原付やバイクにはそれらの良さが、自転車には自転車ならではの良さがあります!自分の足でペダルを漕いで進むことは運動になり自身の健康のためでもあります。そして自分で長い距離を漕いだとなると達成感がすごいです。ロードバイクやクロスバイクは速い速度を出せるにも関わらず自転車であるので小回りもきいてとても便利です。

 

オススメのサイクリングコースとして私が紹介したいのは浜名湖周遊自転車道です。浜名湖周遊自転車道は浜松市も推奨しているサイクリングロードであるのでしっかりと舗装もされているので安心してサイクリングすることができます。浜名湖周遊自転車道は、浜松市北区三ヶ日町三ヶ日から同市西区舞阪町弁天島に至る延長48.0kmの浜名湖東岸を区間とする自転車道です。浜名湖沿いを浜名湖の絶景を眺めながら走ることができます。これが晴れの日だったりするととても気持ちがいいですよ!特にこの季節は暑すぎず寒すぎずとても快適に走れます!浜名湖の周辺には舘山寺温泉や浜名湖パルパルや動物園やガーデンパークなどもあるので途中で自転車を降りて観光するのもいいかもしれないですね!48.0kmはとても長いように感じますがいざ自転車をこぎ始めてみると気持ちよくて楽しいのでスポーツバイクの初心者の方でも楽々完走できるのではないかと感じます。また、天竜区にも複数サイクリングコースがあります。https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/tn-machi/cycling/index.htmlの浜松市のオープンデータを見ていただくと分かるように上級者コースでは最長100mものコースがあるようです。6つもコースがあり初心者向けのコースもあるのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか。私も天竜区へは行ったことがないので今度行ってみようと思います!天竜区はとても自然豊かな地域で山や森林などを見ながら走ることができ、とても気持ちのよいサイクリングができると思います!

浜松市には湖や多くの自然が存在しており面積も広いのでとてもサイクリングに適した地域ですね!

 

ただ自転車で走るときにはヘルメットの着用やパンクした時用のチューブや工具などは必需品なのでしっかり持って万全な状態でサイクリングに行きましょう!

良いサイクリングができると良いですね!

 

また、クロスバイクやロードバイクを保有している人や保有しようと考えている方へ私なりの住まいのアドバイスをしたいと思います。クロスバイクやロードバイクをもつにあたって住まいにおいてあると嬉しいモノは屋根付きの駐輪場です。アパートによっては駐輪場の無い所やアパートの住人の人数に対して駐輪場が狭すぎるところなどがあります。そういったアパートに住み屋根のないところに自転車を放置しておくと自転車のフレームやチェーンが雨によってすぐにさびてしまいます。それではせっかくの自転車が台無しになってしまいます。住まいを探すときには部屋だけでなく駐輪場や駐車場にも目を向けるのはどうでしょうか。また、盗まれるのが怖いという方は家の中に自転車をいれるという方もいます。自転車は鍵をかけていても簡単に持っていけるために盗難などの被害はよくある話です。そういったことも考えて階数など検討してはいかがでしょうか。1階の方が自転車の出し入れは楽ですし、物件を見るときも廊下など自転車をたてかけるスペースは十分にあるかなど意識して物件の見学をしてはいかがでしょうか。意識して部屋を物件を見ることで新たな発見ができるかもしれないですね。

 

この記事を読んで多くの人が自転車に興味を持っていただけたら嬉しいです!そして自分の趣味にあった物件を探していきましょう!

投稿日:2018/04/30   投稿者:栗原

いよいよ今日からゴールデンウィークですね。

ニイノプランはゴールデンウィークも元気に営業しています!

5月2日(水)は定休日のため、第一支店はお休みですが、本社(電話485-7700)は営業しております。

浜松まつり本番の5月3、4、5日は第一支店のみ営業となっております。

お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせ・内覧はお気軽に・・・

株式会社ニイノプラン第一支店

053-401-2105

d11-land@niinoplan.com

投稿日:2018/04/29   投稿者:鈴木(雄)

エアコンは今や必需品。

賃貸でも1部屋だけでなく全ての部屋につけるという方も多いのではないでしょうか。

こんなとき注意したいのが、エアコンの設置が可能かどうか、という点です。

築年数が経っている物件によっては、エアコンのダクトを通す穴が開いていないところもあります。

木造や鉄骨造の建物なら新しく穴を開けることができる物件もありますが、鉄筋コンクリート造の物件は

壁に穴を開けることは難しいことが多いです。

窓の一部に穴を開けるか、窓枠に設置するタイプのエアコンを付けることになるかもしれません。

 

エアコンの設置を検討されている場合は、ぜひチェックしてみてください。

投稿日:2018/04/28   投稿者:青木

東海地震は駿河湾から御前崎にかけた地域を震源として発生すると考えられています。

予想されるマグニチュードは8で静岡県内では震度5以上の揺れが予想され、場所によっては震度7にもなるといわれています。

この地域では100~150年の周期で地震が発生しており、前回の安政東海地震から

約150年経過しています。いつ起こってもおかしくない東海地震に備えて日ごろからできる限り対策をとっておきたいですね。

 

家の中はまず電気・ガス・水道の点検が必要です。

災害時はライフラインが止まることが予想されますので、復旧後スムーズに使用を再開するためにもあらかじめ設置場所・復旧方法を確認しておきましょう。非難時には二次災害を防ぐため、電気ブレーカーを落としガス・水道の元栓を閉めるのを忘れずに。

 

たんす・食器棚・冷蔵庫・テーブル・いす・照明・テレビなどは、動いたり落下しないように固定する必要があります。L字型金具やポール式器具、粘着シートなど様々なタイプがあります。

また、窓ガラスの飛散を防ぐのにホームセンターなどで売っているガラス飛散防止フィルムを貼っておくと安心です。

 

寝室やリビングにはできるだけ物を置かないようにしてドアや避難経路をふさがないようにする工夫が必要です。引き出しの飛び出し方に注意して家具のレイアウトを考えるといいですね。

投稿日:2018/04/27   投稿者:山下

昨日の朝(4/25)の雨はひどく降りました

浜松市北区の一部では避難勧告も出されたらしいです

最近では雨の降り方も極端で、降るとなるとたらいをひっくり返したような雨の時もあります

土砂崩れや河川の増水も気になりますが、雨音も気になりだしたら苦痛になります

 

出窓があると部屋の雰囲気が少しオシャレになっていいなぁと思いますが、

出窓のひさし部分の素材によっては雨音が響いて気になることがあるそうです

 

お部屋探しの時、少し気にしてみてください

投稿日:2018/04/26   投稿者:内山