日記 2020年10月 | 浜松市周辺の不動産をお探しなら浜松賃貸ネットにお任せ下さい。

浜松賃貸ネット
053-401-2105

日記

DIARY

浜松は車社会のため引っ越しの際には駐車場に関して気にする方が大勢いらっしゃいます。

引っ越しの後に駐車場が敷地外で歩く距離が長いや、道路を挟んだ先に駐車場があるなどないように内覧の際一緒に駐車場は確認するように致しましょう。

投稿日:2020/10/31   投稿者:青木

10月も残すところあと1日ですね。最近は朝・晩だいぶ冷える日が増えてきました。

11月に入るとだんだん紅葉の季節になります。

このあたりで紅葉といえば小国神社が有名ですね。

世界の中でも紅葉を見られる国はそんなにないそうです。

そもそも、紅葉は北半球の温帯地域でしか見られないもので、紅葉する落葉樹の地域が日本など東アジアの沿岸部、ヨーロッパの一部、北アメリカの東部だそうです。

・・・外国人観光客が増える理由が少しわかる気がします。

その中でも特に日本は四季がはっきりした国だと言われています。

「窓から四季の移り変わりが見える。」

そんな四季を愛でるお部屋探しもアリではないでしょうか。

投稿日:2020/10/30   投稿者:山下

江戸時代に初めて実測による日本地図を完成させた伊能忠敬

歴史で学習しましたね

 

湖西市白須賀は江戸時代、渥美半島の山々から富士山まで見渡せる場所だった

ため測量の基準点になったそうです

 

当時の風景を思いつつ、改めて静岡県  風光明媚な県だと思いました

投稿日:2020/10/29   投稿者:内山

現在では、暖簾というと店先にかかっているものを思い浮かべることが多いですが、

インテリアとして家庭で活用できるとよいですね。

目隠し、日よけ、間仕切り、空調の効率化など。素材や色によって、夏は涼しさ、冬

は暖かさを出せるので季節によって使い分け。突っ張り棒を使えば、壁に穴を開けず

手軽に暖簾をかけられます。

私は旅先でその土地ならではの生地、文様・パターンが描かれた暖簾や布を購入し、

間仕切りとして使っています。

投稿日:2020/10/28   投稿者:荒木

浜松の平野部分のうち北側に広がるのが三方原台地です。

その昔は徳川家康と武田信玄が直接対決をした三方ヶ原の合戦の舞台となりました。

今でこそジャガイモに代表される農業が盛んなエリアですが、もともとは水に恵まれない難しい土地だったようです。

三方原用水という大規模な用水のおかげで、渇いた土地でも作物が採れるようになったとのことです。

自然災害が続く昨今、地盤の良さや水害リスクの少なさから注目されています。

投稿日:2020/10/27   投稿者:鈴木(雄)