日記 2020年4月 | 浜松市周辺の不動産をお探しなら浜松賃貸ネットにお任せ下さい。

浜松賃貸ネット
053-401-2105

日記

DIARY

春先は花粉症や黄砂の影響を考えて、洗濯物をコインランドリーで

乾燥する方が多くなっているとききます

確かに身近にコインランドリーの店舗も増えたように感じます

 

最近では洗濯代行サービスという便利なサービスを提供する業者も出てきたとか

 

時間に追われているワーキングマザーや高齢者で洗濯がおっくうになった人に利用されて

いるようです

宅配で依頼すれば綺麗さっぱり、畳んだ状態の衣類がお家に届くらしいです

 

利用することも一考ですが、自宅に浴室乾燥機などがある場合は問題解決ですね

投稿日:2020/04/30   投稿者:内山

水道・電気・ガス・通信等インフラの作業・点検用出入口、マンホール。

そのマンホールの蓋に注目し写真撮影する人たちを「マンホーラー」と呼ぶことをご存知でしたか?!

地域の名産、植物、景勝地、建築物、ゆるキャラなど、その土地ならではの図柄があしらわれた蓋もあり、多種多様で楽しそうです。

浜松では「出世大名 家康くん」と「出世法師 直虎ちゃん」がカラーで描かれたものがありますね。

さらに、各地の“ご当地マンホール”のカード型パンフレット、「マンホールカード」が下水道のPR団体によって企画製作、無料配布され人気を集めているそうです。

投稿日:2020/04/29   投稿者:荒木

住まいで重要だけど見落としがちな部分なのが「窓」です。

 

ガラス窓にもいろいろな種類があり、普通の1枚ガラスの窓、くもりガラスの窓、網入りガラスの窓、二重ガラスの窓、二重サッシの窓、防犯窓、防音窓・・・

 

それぞれに特性があります。

新築物件や築年数が浅い物件などでは、窓ガラスの隅っこをよく見ると窓の特性が書かれたシールが貼ってあることがあります。

 

是非ご内覧の際は窓にもちゅうもくしてみてください!

投稿日:2020/04/28   投稿者:鈴木(雄)

キッチンのにおいはゴミではなくて、ゴミ箱そのもののときがあります。

ベーキングソーダをふりかけて掃除をしたり、

専用の消臭剤をゴミ箱の内側やふたの内側にセットしなるべく清潔に保つことが大事とのこと!

消毒液をスプレーするのもバクテリアを殺菌できのでおすすめだそうです!

投稿日:2020/04/27   投稿者:さくら

暦の上ではすでに晩春となりますが、新しい年度を迎えて、新入生や新入社員の初々しい姿が、まぶしい頃となりました。

そろそろ燕も渡ってくる季節です。マレーシア・フィリピン・台湾・オーストラリアなどから渡ってくるようです。

平均時速約50km、最高約200kmで飛ぶそうです。渡ってくる距離は数千kmだそうです。彼らの労をねぎらう意味でも軒先を貸してあげてください。

どうしてもという方には巣を作りそうな高さに紐を張っておくとよいようです。羽に何か当たるのを燕は嫌がる習性を考えての対策方法だそうです。

 

因みに鳥獣保護法で野生鳥獣の捕獲は禁止されています。同様に、鳥獣の雛や卵の採取も禁止されています。さらに、野鳥が抱卵中又は子育てをしている時は、巣を撤去することも禁止されています。卵を産んで子育てが始まっていたら、巣立つまでは野鳥も一生懸命生きています。温かい目で見守ってあげてください。

投稿日:2020/04/26   投稿者:篠原