日記 2020年6月 | 浜松市周辺の不動産をお探しなら浜松賃貸ネットにお任せ下さい。

浜松賃貸ネット
053-401-2105

日記

DIARY

この時期大活躍の洗濯機。

最近はドラム式の大きな洗濯機が人気のようです。

しかし、流行の大きな洗濯機は場合によってはアパート内に入らないこともあります。

玄関や廊下の幅が通れる幅かどうか事前に確認してください。

投稿日:2020/06/30   投稿者:鈴木(雄)

今後更に暑くなるだろう夏に向けて涼を呼ぶテクニックとして、

窓を開けて風の通り道をつくり熱い空気を追い出したり、エアコンフィルターをこまめに清掃し

エアコンを効率よく使用したり、カーテンを遮熱カーテンにしたりなどちょっとした工夫で

涼を呼ぶことが出来ます!気になった方はぜひ試してみて下さい!

投稿日:2020/06/29   投稿者:さくら

蛍で知られているのは日本三名園、岡山の後楽園、金沢の兼六園、水戸の偕楽園と有

名どころもありますが、浜松にも蛍観賞のできる場所をご紹介いたします。

皆さんもご存じでしょうが、くんまホタルの里、はままつフラワーパーク、はままつ

フルーツパークなどで鑑賞できます。

 

蛍はなぜ光るのでしょう。体内に酸素を取り込むと、体内の酸素が腹部後方の発光部

位のルシフェリンと呼ばれる物質とルシフェラー ゼという発光を助ける酵素物質と

合わさり、酵素反応することで発光しているのだそうです。

蛍のおしりの色は、黄緑色やオレンジ、赤色などが見られ、酵素反応するルシフェ

ラー ゼは、蛍が体内で作る物質なので蛍によって違いが生じ、酵素反応も同じでは

ないために色の変化が出てくるのだそうです。色の違いによってメスが選ぶのかどう

かは定かではありませんが、人のフェロモン的なものに相当するのでしょうか?言い

換えれば、光る色付きフェロモン

投稿日:2020/06/28   投稿者:篠原

最近雨が多いですね。

たまには自然の風を取り入れたいと窓を開けることもあるかと思いますが、

風をが強い雨の時は要注意です。

 

雨の日だと窓から雨が室内に吹き込むおそれがあります。

すぐに濡れた部分を拭けば問題無い場合もありますが、

窓枠や壁紙、床材によってはシミになってしまったり、カビの原因となることがあります。

また、電化製品などに雨が当たると故障や火災の原因となってしまうかもしれません。

 

雨の日の換気の際にはご注意ください。

投稿日:2020/06/27   投稿者:青木

梅雨真っただ中の最近は天気のすぐれない日が続いていますね。

この時季困った問題が日々の洗濯物。どうしても室内干しをせざるを得ないですね。

 

部屋干しの嫌な臭いを防ぐには、できるだけ早く洗濯物を乾かすのがコツです。

 

部屋干しする前に、乾燥機を一番低い温度設定で5分程度かけると、洗濯物を早く乾かすことができます。空気を含ませながら乾かすので、脱水の時につく強いシワも軽減してくれておすすめです。洗濯表示が「乾燥機×」の衣類でも、低温で5分程度ならダメージを与えることも少ないですが、心配があるようなら使用しないでください。

 

室内の風通しを良くすること

風通しの悪い部屋は、洗濯物が乾きにくく、嫌な臭いが発生する原因になります。空気の流れができるように、窓を2カ所以上開けてください。窓を開けられない場合は、換気扇を回しましょう。

 

部屋干しに適した洗剤や柔軟剤を使用するのも効果があるようですので、是非試してみてください。

投稿日:2020/06/26   投稿者:山下