日記 2021年9月 | 浜松市周辺の不動産をお探しならニイノプラン 第一支店にお任せ下さい。

浜松賃貸ネット【(株)ニイノプラン】

日記

DIARY

最近、新聞でみかけました。

静岡県はゴミの排出量の少なさで、全国8位だそうです。

自治体からの呼びかけや、よく耳にするSDGsの意識の高まりの

成果がこの結果につながったのでしょうか?

 

自宅でもコーヒー豆も出がらしを脱臭剤として再利用したり、新聞紙を濡らして

玄関の掃き出しに使ったりと、小さな事からコツコツとはじめてはどうでしょう。

 

投稿日:2021/09/30投稿者:内山

先週、浜松市北部の山間部に出かけました。ちょうどお彼岸で、田んぼの畦や道端に

は彼岸花が沢山咲いており、見頃を迎えていました。

鮮やかな赤色と稲穂や野原の緑とのコントラストがよいなと思います。この時期なら

ではの風景です。街なかではあまり聞かないミンミンゼミも鳴いていました。

これから益々秋らしくなり、ハイキングなど外に出かけるのも気持ちよい季節です。

投稿日:2021/09/29投稿者:荒木

このところ暑さも和らぎ、朝晩は涼しくなってきました。

そして、これから少しずつ涼しくなってくる頃が体にこたえるようです。

そんな、夏バテの予防方法として、早寝早起きで睡眠を十分にとり、

バランスの良い食事、入浴はシャワーだけでなく湯船につかる、適度な運動などで

予防できるそうです。

健康的な生活を送るために規則正しい生活が大切なようですので、心がけて

生活していきましょう。

 

投稿日:2021/09/28投稿者:古橋

秋といえば紅葉の季節ですね。その中でも今回は「楓」について。

カエデの名前は、葉の形がカエルの手の形に似ていることに由来するそうです。

日本を代表する紅葉樹といえば、楓と言っても過言でないくらい、秋の景観には欠かせない存在です。

楓はムクロジ科カエデ属の樹木で、紅葉する時期は地域によって若干異なるとのこと。

投稿日:2021/09/27投稿者:さくら

先日モデルナ製のワクチン2回目を摂取してきました。

翌日に38度の高熱や頭痛等副反応がでて大変だったので、

これからワクチンを打つ人は解熱剤を服用することをお勧めします。

投稿日:2021/09/26投稿者:伊藤